ももたのつぶやき

記録として思ったことをつぶやいてみる

工作してみた

子供にモーターとかギアで乗り物が動くことを伝えたくて、タミヤのツイストクローラー工作セットを買う。テレビでロボコンを見てから工作意欲が高まっているようだし、リモコンも付属しているから楽しめるハズだ!(^^)!

まだ子供にはパーツの切り離しや簡単なハメ込みを手伝ってもらう。俺は配線やギヤとかの部分を作っていく。久々に工作したが大人もハマる楽しさ。パーツ1個出来ていく度に嬉しい気持ちになる。

おおよそ3時間ちょっとで完成!配線が解れてしまう個所はセロテープで巻いたのはご愛敬。俺が下手なだけです。。。でもこれをリモコンで動かせたときの嬉さとホッとした感じはなんだろう。子供が側で見てプレッシャー・・・笑

動かすとなかなか楽しいぞこれ!段差も結構乗り越えられる!

我が家の妖精よ・・・縛り付けてごめん笑

でも皆が喜んでくれて楽しかったよ(*'▽')